Sooda!
 閲覧数:385
卵って冷蔵庫保存ですか?

私、常温保存です。10日くらいそれで傷んだことことないんですが。もしかして少数派??
また冷凍保存は生食を考慮してですか?そういえば私は生卵苦手だから、卵は加熱前提です。
みんなへのお礼
常温保存は少数派ではなく希少でしたね。思いの外たくさんの意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-15 22:01:11
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
スーパーでバイトをしていましたが、玉子の保管も陳列も常温保存でした。
玉子の常温保存は、家庭では少数派かもしれませんが、
スーパーでは多数派だと思いますよ〜(笑)

私の家は、冷蔵庫保存ですが、
冷蔵庫に玉子を収納するところがあるので、たまたまそこに保存しているだけです。
常温でも冷蔵でも、こだわりはありません。

キッチンが狭いので、冷蔵庫以外の場所に置くと、
他のものが置くスペースが減るのと、
そこらへんに置いておくと、息子が落として割ってしまいそうなので、
冷蔵庫保存です。

生食・加熱処理を意識して、玉子の置き場を考えたことはないです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-16 15:21:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
日当たりが良いので我が家では常温で保存したことないですね。ま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-22 17:13:21

この回答の満足度 ★★★★★
冷蔵庫の卵入れに入れています。うちは日当たりがよく、マンショ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-22 13:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
冷蔵庫に入れてます。ちょっと常温は怖いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-22 00:57:30

この回答の満足度 ★★★★★
置いておく場所がないので、冷蔵庫に入って頂いております。スー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-19 03:36:12

この回答の満足度 ★★★★★
常温保存でも大丈夫です。それなりに日持ちもします。いちよう保...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-18 22:45:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ