Sooda!
 閲覧数:59
ソフトテニスについて。
もの凄く、速い球を打つにはどうしたらいいですか?(フォームとか、家、学校、両方での練習法など教えてください)
因みに体格はかなり小柄です。フォームは良いとよく言われますが、練習でも、試合でも自分で屑と言えるほど納得のいかないボールになってしまいます。
自分は持病もあり、その学校は持病者が俺意外にも少し居るので全体的に他校より練習量のハードさは激ゆるです。ペアも30分練習で疲れたとか言い出します。
自分は、一応経験者ですが持病での体調不良により2年半の内トータルで半分ぐらいしか行けてません。(勿論、学校には普通に行ってましたが)
日によっても全然球の威力違うときあるし、安定感がないです。体重移動や腰の回転、体勢を低く、高い打点で打つ、スイートスポットに当てるなどを癖図けるには結構時間が必要ですか?
家には折りたたみの式のネットがあります。
セカンドサーブ(カット)を確実に入れるには落ち着くのも関係してますか?慣れですか?
他に、前衛がストレートをシュートボールで抜かれた場合に後衛が返すのは難しいでしょうか?
家でも今の季節帰ったころには暗いです。かと言って、学校での練習時間、質は微妙です。
集中はしても体が温まるころにいつも終わりです。
壁打ちはお勧めできないですか?
===補足===
訂正で、感じ間違いがありましたが気にしないでください。

質問者:匿名489
質問日時:2012-10-15 23:04:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ