Sooda!
 閲覧数:599
ソフトテニスについて。
もの凄く、速い球を打つにはどうしたらいいですか?(フォームとか、家、学校、両方での練習法など教えてください)
因みに体格はかなり小柄です。フォームは良いとよく言われますが、練習でも、試合でも自分で屑と言えるほど納得のいかないボールになってしまいます。
自分は持病もあり、その学校は持病者が俺意外にも少し居るので全体的に他校より練習量のハードさは激ゆるです。ペアも30分練習で疲れたとか言い出します。
自分は、一応経験者ですが持病での体調不良により2年半の内トータルで半分ぐらいしか行けてません。(勿論、学校には普通に行ってましたが)
日によっても全然球の威力違うときあるし、安定感がないです。体重移動や腰の回転、体勢を低く、高い打点で打つ、スイートスポットに当てるなどを癖図けるには結構時間が必要ですか?
家には折りたたみの式のネットがあります。
セカンドサーブ(カット)を確実に入れるには落ち着くのも関係してますか?慣れですか?
他に、前衛がストレートをシュートボールで抜かれた場合に後衛が返すのは難しいでしょうか?
家でも今の季節帰ったころには暗いです。かと言って、学校での練習時間、質は微妙です。
集中はしても体が温まるころにいつも終わりです。
壁打ちはお勧めできないですか?
===補足===
訂正として、漢字間違いがありましたが気にしないでください。
みんなへのお礼
回答して戴いた方ありがとう御座いました!
どちらもとても参考になりました。
本当は全員にベストアンサーを選びたいのですが、個人的にグッとと来た方を選ばせていただきます。

質問者:匿名489
質問日時:2012-10-15 23:09:09
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
基本 量より質

手首の強化

但し 一部の強化は 怪我の元。

ヒント 輪ゴム
===補足===
輪ゴムの輪の中にすべての指をいれ

第一間接程度

開く

自分の力のなさに驚くと思う。

握力 の強化。

回答者:kingofitou
回答日時:2012-10-15 23:43:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとう御座いました!
最近から、手首の強化始めました。一部の強化にならないように全体鍛えるように?します。
参考になりました!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
軟式の場合ボールの変形が大きいのでただ強く打てばいいわけで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-18 11:51:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ