Sooda!
 閲覧数:104
オスプレイ問題、普天間問題…アメリカとは基地問題で日本といがみ合っていますが、今は中国との領土問題があるのでそれどころではないのでは?と思うのですが。

一行同意意見より、回答者さん御自身のお考えが知りたいです。

確かに基地に隣接している、飛行ルートになっているなど直接的にかかわっているところでは日常が脅かされます。

でも、一触即発(?)になっている中国や韓国との問題がもっと表面化してくれば、
日本の自衛隊では対応できないと私は思うんです。

そして、何より中国が実力行使に出ないのは日本の後ろにアメリカが見え隠れしているからではないのでしょうか。

用心棒の後ろに隠れつつ、用心棒の足元を蹴るような行動はいかがなものかと考えます。

この問題、どうなっていくとお考えでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-10-16 11:44:16
カテゴリ:ニュース・時事>政治


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
いがみ合ってはいないと思います中国の存在があるので基地もオス...詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-10-16 14:59:07

この回答の満足度 ★★★★★
これが日本なんだこれがこの国の強みの根底にあるものだというこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-16 12:46:53

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカといがみ合っているわけではありませんが、鳩がアメリカ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-16 12:24:34

この回答の満足度 ★★★★★
いがみ合ってなんていませんよ。騒いでるのは声の大きな一部の人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-16 11:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ