Sooda!
 閲覧数:66
自分がたまたま好きになった人が
過去に辛い経験して そのトラウマで今でも引きずって

そのせいで周りにあんまり心を開いてくれてない(殻にこもってる)

って、相手の経験した過去を知ったら

あなたなら関わるの面倒だから諦めますか(躊躇しますか)?

それとも、好きになった人を自分が支えてあげたい(助けてあげたい・立ち直らせてあげたい)から頑張りますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-10-19 10:42:00
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
本当に大好きな人の問題であるならば、何をおいても最大限頑張ります。自分で経験したり、知識のないことであるならば、経験者に相談しアドバイスを受け、本で勉強するなど、徹底的に努力します。

好きとはそういうことです。昨今は、簡単にくっついたり、別れたりしていますが、あれは「好き」なのではなく、単なる欲望や思い付きでしかないと思います。どうか頑張って下さい。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-19 17:54:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございましたm(_ _)m

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
自分だったら、支えてあげたい、立直せてあげたいと思います。詳細

回答者:Lelouch
回答日時:2012-10-20 17:58:54

この回答の満足度 ★★★★☆
自分がその人の事が好きなら支えます。全力で立ち直らせたいと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-19 19:05:50

この回答の満足度 ★★★★☆
自分にとっての幸せと、相手にとっての幸せをよく考えてみて、相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-19 16:17:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
好きならあきらめません。支えてあげたいとは思いますが場合によ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-19 11:03:36

この回答の満足度 ★★★★☆
支えてあげます。当然です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-19 10:53:50

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ