Sooda!
 閲覧数:149
私には中学2年の妹がいます。
その妹についてなのですが・・私と話しているときだけいつも上から目線でものを言うんです。
挽回できる程度なら許せるのですが
私が話してること一つ一つに突っかかってきて、
その上私の独り言にさえも上からぐちぐち言われます。

私は妹の気に障るような発言をしているつもりはないし、
上から言われるのが嫌なので妹のような発言は抑えるようにしています。

私が言い返すと向うも言いかえし喧嘩になるのがわかってますし・・。
ケンカになるのは嫌なんです。
あくまで姉妹同士仲良くいたい。

私はどうすればいいんでしょうか
私が悪いんでしょうか?


もう我慢するの嫌です

質問者:匿名
質問日時:2012-10-21 09:40:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
一度本気で怒ってみるのも妹にとっては良い事かもしれませんよ。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-28 00:28:45

この回答の満足度 未設定
ちいさいときにけんかが多かったんじゃないでしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-22 17:54:05

この回答の満足度 未設定
私の家族もそういう感じです。なるべく話をしないようにしていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-22 17:03:06

この回答の満足度 未設定
そうそう、反抗期!大人になりたくて頑張ってる姿が目に浮かびま...詳細

回答者:青田春子
回答日時:2012-10-22 08:36:43

この回答の満足度 未設定
まあ何ですが喧嘩するのも良いですよ。年長者に生意気な口を聞く...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-21 18:42:53

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ