Sooda!
 閲覧数:2471
メールを送らせていただきますとか、机上に置かせていただきますとか、正しい日本語なのですか。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-21 16:22:14
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
正しいどうかは知りませんが、違和感を覚えます。

『〜させていただきます』という言い方を、へりくだりすぎているとして、避けるべきだと言う人もいるようです。(雑誌かテレビで見たけど詳細は忘れました。)

状況がわかりませんが、
「メールでご連絡いたします」
「机の上に置いておきます」
と、私なら言うと思います。

回答者:kana
回答日時:2012-10-27 13:03:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
どちらも日本語として正しい使われ方しているとおもいますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-28 01:33:39

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ