Sooda!
 閲覧数:57
俺俺詐欺は逮捕されますが、俺俺マニフェストは逮捕されないのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-23 01:03:39
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
詐欺罪の成立には、刑法246条を見る限り、欺罔行為が行われていたかどうかが重要です。

俺々詐欺の場合
確かに計画性や人を欺いて財産を奪おうとしていますが
俺々マニフェストは、
そんな能力が無い様に思います。

計画性なんか全く無いし、目先しか見えない・・・・・
何も出来ないからすべき仕事を抛ったら返して、結果的に税金泥棒

詐欺を行うには、人から不法に利益を得る為に頭を使わなくてはなりません。
しかし私には
おバカちゃん集団であるが故に、使える程の頭が無い。
つまり
俺々詐欺のが、方向性は異なるけれど、能力があると思えます。

そこで
例えば「国民侮辱罪」を制定し、違反者は百叩きの刑にでもして頂きたい。

あれっ?・・・・・国会が立法府だっけ・・・・・???
「票の格差」すら、これだけ騒がれても何もしない・・・・・
それならソリャ無理かな?

回答者:paradis
回答日時:2012-10-23 03:50:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
それも詐欺ですが、今のの法律では逮捕されません。落選して地獄...詳細

回答者:トマト
回答日時:2012-10-27 06:40:11

この回答の満足度 ★★★★★
残念ながら逮捕はされません。なので次回総選挙で落選させるしか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-23 23:40:17

この回答の満足度 ★★★★★
詐欺ですよね。国民の前で公約をして政権を奪取したのですから。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-23 23:18:13

この回答の満足度 ★★★★★
たしかに政治公約においては詐欺罪は適用されないのですが、もの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-23 09:53:23

この回答の満足度 ★★★★★
逮捕して欲しいけど、自民党も含め公約違反ばかりですからね。と...詳細

回答者:自分の選挙が第一
回答日時:2012-10-23 09:38:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ