Sooda!
 閲覧数:94
40代前半の女性です。同僚(同い年の女性)が腎臓の数値が良くないとかで、昨日から総合病院に入院しています。
詳しくは話してくれないのですが、「どうやら塩分の取りすぎなんだって〜」と電話では話していました。
確かに彼女は味付けの濃いものが好きですが、見た感じ、そんな病気には見えませんでした。お酒がとても強かったので、20代の頃は友達と浴びるようにアルコールを飲んでいたそうですが、30歳前にガタっと体調を崩し、それ以降は以前のようにアルコールを飲むことはなくなったそうです(付き合い程度には飲んでいますが)。
その「ガタっと体調を崩した時」から腎臓の数値がよくなく、実はずっと薬を飲んでいたそうです。彼女、大丈夫なのでしょうか?腎臓の病気にお詳しい方、教えてください。

質問者:ひょうどう
質問日時:2012-10-23 13:01:25
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
_質問の内容だけでは断定的な事は言えませんが、透析寸前でしょうか?それとも結石でしょうか?
_透析なんかは水分補給が、かなり制限されると聞いていますので、私が言う事は真逆のアドバイスになりますが、現代医療に頼らないのなら、十分な水分補給で時間が解決してくれると思います。
_あとは、バランスのとれた食事、しかも、生野菜をドンブリ一杯食べるほどの転換が必要かも知れません。
_世間常識とかけ離れますが朝食抜きが効果があるかも知れません。ただし、薬との関係も有り、現実には朝食抜きは無理でしょう。

回答者:putai
回答日時:2012-10-29 20:41:54

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
腎臓 肝臓は一生ものとなります。これからだましだまし生きてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-24 10:03:40

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ