Sooda!
 閲覧数:1367
11月中旬京都から河口湖に行く予定ですが、スタッドレスタイヤは必要でしょうか?

質問者:かるた
質問日時:2012-10-24 13:27:31
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
11月の河口湖周辺なら、
晩秋を向かえ紅葉がとても素敵だと思います。
私は東京在住ですが、
河口湖なら雪は降っても年に数回なので、気にせず思い立ったらドライヴしています。

京都からなら、「中央高速」 利用でしょうか?
それなら長野県辺りが心配ですが、11月なら未だ雪は無いと思います。

但し、最近の気候の変化は異常ですので、予想が外れても・・・・・悪しからず!

参考 : 過去の気象データ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

回答者:paradis
回答日時:2012-10-24 17:58:21

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございました。紅葉はとてもたのしみです。
富士山五合目に行くかどうかでスタッドレスまだ思案中です。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
普通のタイヤで十分ですよ。ただ天候はどうか分かるか分かりませ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-31 00:39:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
普通のタイヤでいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 18:16:01

この回答の満足度 ★★☆☆☆
11月中旬ならまず大丈夫です。下旬ならスタッドレスタイヤが...詳細

回答者:よってけし
回答日時:2012-10-29 07:48:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
時期的には不要と思います。しかし急に冷え込み、雨でも降った後...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-28 16:40:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
まだいりません。いつぞや1月にうっすらと雪があるときでもノー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-25 10:23:35

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ