Sooda!
 閲覧数:106
どうやったら何も考えずに楽しく会話出来ますか?
どうやって話しかければいいのですか?

一年前、ものすごく仲のよかった友達に裏切られてから、他の人を信じれなくなって、どのように、何を話していたか、どうやって友達を作るかなどを忘れてしまいました。頑張って思いだそうとしても分からなかったので友達の作り方やしゃべり方などをネットで調べて、色々なサイトを見てその通りにやろうとするのですが、どうしても話しかけることができません。「僕が話しかけたら迷惑かな?」「どこかで笑われものにされないかな?」など考えてしまいます。趣味が同じだと僕は分かっている(向こうは僕と趣味が同じだと知らない)のですがどうしても色々考えてしまいます。会話ができたとしても緊張してしまって趣味の話だとしても話すことが出てこずに、すぐ終わってしまいます。

どうやったら何も考えずに楽しく会話出来ますか?
どうやって話しかければいいのですか?

回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-24 23:30:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
裏切りは人を変えますから、あなたから自信を奪ってしまったんですね。
だけど、頑張っていらっしゃるようなので報われてほしいです。

何も考えずに楽しく会話をするなら、とりあえずあなたが楽しい気分の時がいいですよ。
自分の心を楽しい状態にもっていくんです。
何か好きなものがあれば、音楽・スポーツ・アニメ・ゲーム、なんでも好きなものを堪能して気分をよくしておくと、わりと楽に話せると思います。

話しかけるって、ちょっと難しいですよね。
とりあえずあいさつ、それでまた別の機会にあいさつプラスちょっとした話題で会話の時間を増やしていって、時間をかけて会話の量を増やしていくといいと思います。
毎回顔を会わせると、きっとあなたも相手の方に慣れてくると思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 17:01:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
裏切られたのはあなたが悪いわけではないのですよ。自分を責めて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-31 01:54:57

この回答の満足度 ★★★★★
まずは挨拶から。あとは、慣れです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 17:55:50

この回答の満足度 ★★★★★
他の人を非難したり、悪口を言うのでなければ、何でも気軽に話を...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-10-25 09:56:39

この回答の満足度 ★★★★★
やあこんにちはから始めればいいですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-25 09:35:16

この回答の満足度 ★★★★★
楽しく会話をするには好きな話題を話すことです。なので共通の趣...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-25 08:41:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ