Sooda!
 閲覧数:282
夜行バスに乗ったことのあの方にお聞きします。値段的に魅力ですが、バスに酔いやすいタイプが利用するのは無理があるでしょうか?
個人の車は平気なのですが、体調が悪い時だと市内循環バスみたいなので一時間程度の曲がりくねった道程度でも酔います。
みんなへのお礼
良否半々くらいですね。
実際、チャレンジしてみないとわからないですよね。
経路と座席などを調べて体調を整え酔い止め完備。なら一度くらいは経験してみてもよいかな。
注意点がよくわかり、とても参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-25 15:20:17
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
市バスに比べると、夜行バスは停車数が少なく、車内は暗くて静かなのでゆったりできます。
私も市バスは酔うというよりすぐ気分が悪くなりますが、夜行バスや長距離昼行バスは平気です。シートの差もあるみたいです(市バスは振動が伝わりやすいが、4列観光バス以上のシートは振動を感じにくい)。
寝酒を1本飲んで、アイマスクをして、マスクをして(車内は乾燥しているのでノドをやられやすい)、さっさと寝てしまえば大丈夫だと思います。
===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
体調が心配なら、最初は(4列シートの)格安夜行バスではなくて、3列シートの夜行バスでデビューされてはいかがでしょうか?3列シートだと、飛行機のビジネスクラス並みにリクライニングするのでよく眠れます。
3列シートでも新幹線に乗るよりはずっと安いです。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-10-30 12:22:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
値段は魅力ですが、不安があるなら、やめたほうがいいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-01 15:09:42

この回答の満足度 ★★★★★
そうですねバスは酔い易いのりものと思います。でも最近の酔い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-01 10:51:57

この回答の満足度 ★★★★★
辞めておいた方がいいです。酔いにくいほうでしたが、向こうにつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-01 01:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫だと思いますよ。私も酔いやすいですけどバスは殆ど止ま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-31 18:31:46

この回答の満足度 ★★★★★
不安ならやめた方がいいと思います。酔い止めの薬で耐えられるな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 17:44:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ