Sooda!
 閲覧数:124
大学院 社会人
一旦就職してから大学院に行く人は大学の教員や研究者になりたい人が多いのですか?
どのような目的で大学院に行くのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-10-25 23:28:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生

ベスト回答
大学院は肩書きのためが多いですね。日本よりも欧米で多いです。
例え3流4流大学卒業でも大学院に行けば最終学歴で変えられます。
良い就職が出来なかった人はこの手が多いです。
あとは就職活動で学業に専念出来なかったのからという人、
こういう人の中には研究者にというよりも独立開業のための準備とする人が多いです。
つまり野心的なスキルアップのためですね。

回答者:変な資格取るより確実
回答日時:2012-11-01 06:18:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
研究者になりたい人が圧倒的に多いですけど中には肩書きが欲しい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-01 01:35:54

この回答の満足度 ★★★★★
研究職に就きたいのでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 17:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
文系なら、資格取得のためということできている人もいました理系...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 12:50:38

この回答の満足度 ★★★★★
理系の場合ではだいたいそうです。会社の同僚(研究者)が大学の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-26 00:43:56

この回答の満足度 ★★★★★
多くないと思います。私はそうでしたが・・・。しかしながら、大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 00:08:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ