Sooda!
 閲覧数:180
最近の友達の考えがよくわかりません。

僕には高校2年の時から仲良くなった友達がいます。
高2、3同じクラスで行動も共にしてきました。
プライベートでもよく遊ぶくらい仲の良い友達です。

ですが高校卒業してからはあまり会う機会が減り長期休みに遊ぶ感じでした。

今はお互い落ち着き、よく遊んだりしていたのですが今年になってから少し自分に対する態度が変わりました。

・いつも遊ぶ時は友達の方から誘いが来ます。
・自分から遊びの連絡は基本しません。
・車も自分は親の車を運転しているのでいつも友達に出してもらっています。
・友達は何かしようと話を持ちかけてきます。

自分はいつものことだし普通かなと気にしないでいますが友達はどうやら気にしている部分があったようで指摘されました。

・いつも俺から遊びに誘うけどそっちからは誘ったりとかないの?

・俺が車出していることを当たり前のように思わないでほしい。

・最近、ガソリン代高いしどこか行く時、必ずこっちが運転してるからたまにはガソリン代出してもらえるとありがたい。

と言われました。

でも別に自分から誘ってるわけじゃないのに何でそこまで言われなきゃいけないのかわからないし、車を出すことを当たり前だとも思ってません。(態度がデカいそうです。)
しかも自分は基本、友達を誘う方ではないのでそれを誘ってほしいなんか言われても無理なお願いです。

友達は一体どうしてしまったのですかね?
誘う誘われるなんか気にしないような友達ですし確かに友達の車で出かけた時は○○はこの前行ったから行く必要もないし、自分は用事ないところは行かない。と言いますがちゃんと相手に気持ちを伝えてるから悪くないと思います。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-10-26 02:10:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
>いつも俺から遊びに誘うけどそっちからは誘ったりとかないの?
これは、俺は友達じゃないの?と言う疑問から来ているでしょう。
友達なら誘い誘われるのが普通だと思いますし。

>最近、ガソリン代高いしどこか行く時、必ずこっちが運転してるからたまにはガソリン代出してもらえるとありがたい。
これも自分で車を所有していれば色々な維持費を考えると、おのずと出てくる部分です。

私は、友達の車で遠出などをする時は、ガソリン代や昼食代などは私が払います。
そんな持ちつ持たれつの関係が友達には必要だと思います。

あなたは、相手に気持ちを伝えているかも知れませんが、相手の気持ちを考えて行動した事が無いのでは?

回答者:FR
回答日時:2012-10-26 19:19:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
友達という存在を当り前に感じていたせいかこのような態度をしてしまいました。
友達とは本来はどのようなものか見直そうと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ただ単にあなたとは合わないだけでしょう。相手は気遣いや配慮す...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-01 23:37:01

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの気遣いが足りな過ぎです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 17:09:50

この回答の満足度 ★★★★★
言うには言うなりの何かがあると思います。あなたはそんなつもり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 14:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
多分あなたが何を考えているか伝わっていないか、価値観があわな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 10:33:12

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの消極的な態度に我慢できないのでは?ご自身の考えをしっ...詳細

回答者:216
回答日時:2012-10-26 06:50:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ