Sooda!
 閲覧数:92
人が順調に生活していると、ひがんでしまいます。
みんな表で笑っていて裏では苦労しているのかも、と考えることはあっても、私は目に見えているものに振り回されています。
とにかくひがみやすく、人のせいにしたりねたんだり、私は心が汚いです。
こんなふうな気持ちを綺麗なほうへ変えたいのですが、すぐ挫折してしまいます。
何かいい策があれば、どうか教えてください。
みんなへのお礼
皆様、様々なご意見、ありがとうございました。
望む自分になるように、実践していきます。

質問者:変わりたい
質問日時:2012-10-26 11:27:04
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
まずはノートに書きだしてみましょう。今の気持ち。何故そう思うのか。本当はどうしたいのか。ただ書き出してみるだけでも感情が整理されて、良い方向に向かえるようになります。
小さなことでも、自分を褒める日記を毎日書くのも良いですよ。
こつはどんな小さなことでも自分を褒める。ネガティブなことは書かない。1か月くらいしたら見直す。
部屋は心を映す鏡という言葉もあります。
いらないものを捨てて部屋を綺麗にするのも良いですよ。
断捨理が流行りだれど、私は「ガラクタ捨てれば自分がみえる」が好きです。
これを実行したら、気持ちよくなりました。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 22:47:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
自分を心が汚いという気持ちで十分だと思います。本当に汚い人は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-28 17:59:55

この回答の満足度 ★★★★★
心が汚いのはみな同じです。その程度に差があるだけで、みーんな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-27 01:18:58

この回答の満足度 ★★★★★
感情を持ってから、ずっとそうですか?もしそうでないなら、変わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 19:33:24

この回答の満足度 ★★★★★
>こんなふうな気持ちを綺麗なほうへ変えたいのですが、すぐ挫折...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-10-26 17:38:32

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
生まれつきの性格は仕方がないです。人生でよっぽどの大事件とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 17:04:23

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ