Sooda!
 閲覧数:155
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は秋の天皇賞。
府中の2000mで例年、熱い接戦が繰り広げられます。

今年は3歳の強い馬2頭が参戦。
スピードでカレン、キレでフェノーメノ、どちらも有力です。
3歳馬対古馬という図式になっています。
人気はこの2頭に古馬代表はルーラーシップ。
どの馬が1番人気になるんでしょうか。

私は先週に続いて本命サイド。
この春にようやく本格化した大器ルーラーシップに期待したい。
相手もダービー馬エイシンフラッシュ。しぶといナカヤマナイト。
穴はフェデラリスト。3歳馬の2頭も切れませんが、ジャスタウェイも少々押さえたい。
いまのところ、そういう構想です。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ここでの1番人気はトランスワープか、シルポートか。はたまたダイワファルコンか?
楽しみです。
では、質問をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって、1日が過ぎ、また日が暮れて。
遅くなりました。
で、なんとも悲劇的な結末でした。
実は(前にも書いたかもしれませんが)Win5の共同購入ってのを5人でやっていまして、毎週、1人2,000円、全部で1万円前後、買っています。
どのレースを何頭買うかという、担当が回り持ちで、昨日は私の番でした。で、順に5−2−5−2−1の頭数を指名。
で、賢明な皆さまならもうお気づきかと思いますが、最後の1頭が天皇賞のルーラーシップ。
珍しくスイスイとWin4までクリア。で、ここでルーラーが来ればWin5ゲット!しかも、個人馬券も的中でバンバンザイ。
両手に花、両手に当たり馬券と興奮したことったら(みっともない)。
で、スタート。出遅れ(^▽^;) まあ、いつものこと。
うーん、後ろやな。まあ、エイシンも近くにいるし(・Θ・;)
え、シルポート残るかも、まさかなあ(-。−;)
あああ、4コーナー。まだ、後ろ。大外(; ̄□ ̄A
なんだ、なんだ、フェノーメノ、ああああエイシン、
あー(/□≦、)ウワァァァーーン
すべての夢はアッポーン、でした。

個人馬券も馬連と3連単(ルーラー頭固定)しか買っていないのです。
ああ、Win5。ルーラーでも200万は超えたか、と。(まあ、それを5人で分配ですが・・・)

で、天皇賞。
やっぱり最高殊勲選手はデムーロでしょう。
ウチをついて一気に抜け出す、
ここ一番の集中力はさすがですね。
エイシンは久々の勝利ですが、GTの2,3着も多く、
立派な成績だと思います。
Kingmanbo系でまったくサンデーが入っていないので、
種牡馬としても貴重です。
で、ルーラーは負けるときはいつもこんなレース。
器用さがなく、勝負根性が足りない。
良血のボンボンというのは、こういうものなのでしょうね。
JCで真価なんて声もありますが、どうでしょうね。
また、こんな不完全燃焼のレースをするかも・・・。

あとはダークシャドウ。マルサンさんのとこで、
この馬、なぜか印象が薄いと書きましたが、
今回もまさにそんなレースでしたね。
実績があり、能力もあるのに、印象に残らない馬です。

フェノーメノはどうやら本物。ゴールドシップとどちらが強いか。
現状では
レースのうまさはあきらかにフェノーメノ。
破壊力はゴールドシップという感じでしょうか。

今回、感心したのがカレンブラックヒル。
最後、力つきたとはいえ、直線で伸びかけたところは
この馬の非凡さを示していました。
マイル路線に特化したら、王者として君臨すると思います。
将来は2000mくらいは守備範囲になるでしょうね。

今回はベストなし。
1週休んで、
エリザベス女王杯でお目にかかりましょう。

質問者:いたりあのまたほんめいさいど
質問日時:2012-10-26 17:40:18
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あまりまとまっていないのですが、予想をいたしました。@ダー...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-10-28 09:14:06

この回答の満足度 ★★★★★
ど〜もです。またもや出遅れ。やっと先ほど帰って来られました。...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-10-27 20:40:33

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/やりました〜♪ボス君1年半ぶりの勝利...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-10-27 18:43:00

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。今年の秋天は王者・オルフェーヴルのいないうちに...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-10-27 17:20:53

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。かつて「最強世代」と呼ばれていた(私はつい最近ま...詳細

回答者:メジロやすなり〜!!
回答日時:2012-10-26 22:25:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ