Sooda!
 閲覧数:64
はっきりと症状が出ていないのに精神科に行くのは悪いでしょうか。

最近、ストレスのせいかイライラが止まらず、
たまに(特に夜)、死にたいと思うときがあります。

目が疲れてるのか死んでいるような睨んでいる目だと、姉に言われました。


これだけの症状じゃ、精神科に行って診てもらうのも悪いですし、
なにより病気じゃなかったとき、本当の患者さんに悪いです。


少し自分の名前を呼ばれる感じもして、怖いです。


まだ中学1年生なので、病気では無いかなと思い
友達に少し話しをするだけなのですが…

やっぱり、しばらく待ってから
症状が確認できたときに行ったほうがいいですかね?
みんなへのお礼
色々な方からの意見でしたが、早めに行った方が良いとのことでしたので、
勇気を出して行こうと思います。

また、ベスト回答に選ばせていただいた匿名様、何かが軽くなったような感じがして、とても安心できました。
他の方の回答もとても嬉しかったです。

…親がストレスの原因だと思い込んでいるので、あまり顔を合わせたり話したりしたくないので、気づかなかったのだと思います。
それに、夜は姉としか喋りたくない気持ちなので……。

あらぬ噂を立てられる前に、解決しようと思います。

回答ありがとうございました!
Thank you.です^^

質問者:とくめい
質問日時:2012-10-26 22:29:34
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
早いうちが良いです。重症になれば認めなくなりますよ。軽いうちだと薬で治ることもあるそうです。何でも早めが一番。相手のこと(重症な方)を思いやる貴方は優しい人ですね。でもその貴方も私たちから見れば同じ重症な方なんです。
姉にそう言われていて病院へ行くことを検討しているなら、親は何と言っているんですか?
姉が気付いて親が気付かないと言う事はないかな?と思うのですが。。。友達に相談するよりも親です。あらぬ噂を立てられる場合もありますから、友達にはこれ以上言わないほうが良いと思います。友達は大丈夫でもそのまた友達のことまではわからないから。。
中学生という事ですし、早めに親と一緒に診察して軽症のうちに治すことです。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 07:58:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
いいえいいことだと思います。病気は軽いうちだといろいろな打つ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-31 17:25:18

この回答の満足度 ★★★★★
早期発見・早期治療が大切ですから!!行った方がいいですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 16:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
早いうちに病院に行くことをお勧めします。軽いうちだと治りも早...詳細

回答者:うつ病歴8年
回答日時:2012-10-29 16:18:44

この回答の満足度 ★★★★★
はっきりと症状が出た後だと、かなり悪化しているので大変ですよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-27 01:12:03

この回答の満足度 ★★★★★
ご自身が精神科に行きたいという考えがあるうちに、行くのがいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-26 22:43:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ