Sooda!
 閲覧数:76
これは女性にとっては失礼な話になると思いますが、覚悟して書きます。

昔僕と仲良くしてくれていた女の先輩がいて、ネエちゃんって感じで憧れでした。

しばらくは縁がなかったんですが、7年くらいたって飲み会の席がありました。
そのとき先輩達と飲んでいたんですが、そのとき先輩が男の先輩と、イチャついてるように見えてしまって、イラッとして、つい彼女のこと「オバサン」って言ってしまいました。
彼女はキッとした目つきで、僕に今までしたことないような顔で見てきて、焦って僕はとりつくろうこともろくにできずにスルーしてしまいました。
まだ謝ってないんです。
酒の勢いで、あの言葉言ったことは忘れたっていうことにしたいと内心思っていますが、まだあれから彼女に会ってません。
嫌われたかな…と、あの態度思いだすと落ち込むし、怖いです。
今度会ったら、きっと先輩のことだから笑って話しかけてくれるはず、なんて思ってはいるんですが・・・甘いですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-10-27 01:35:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
うーん、ちょっと、甘い…と思います^^;

男性だったら、ケロっとして、あまり過去のことを引きずらないで笑って話し掛けてくれる方が多いように思いますが、
女性は結構、過去のことを引きずって、何か衝突があったりすると、
その時のことを引っ張り出してくる人も多いように思います。

質問者さんは、出来れば謝らずに元のように話せるようになりたい…と思っていると思いますが、
そのまま謝らないでいたとして、彼女が表では気にしていない素振りを見せていても、
内心は凄く怒っているなんてこともあると思います。
そうであったら、彼女は「オバサン」と言われたこと、謝ってもらえなかったことを、
ずっと気にして質問者さんと接することになりますが、

もし謝ったら、その一時は、彼女は凄く怒るかもしれませんが、
お酒の勢いで言ってしまったこと、悪気はなかったことが伝われば、許してもらえると思います。
謝って、怒りもせず、「そんなこと言われたっけ?」ってきょとんとされた場合は、
それはそれでいいじゃないですか^^

謝らずにいるよりも、一度話題に出して謝った方が、
質問者さんもずっと、こんな風にもやもやせずに、心がすっきりすると思いますよ!

回答者:海王星りり
回答日時:2012-10-27 02:41:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
お互い大人ですから何もしなくとも関係は修復するでしょうが、そ...詳細

回答者:kana
回答日時:2012-10-27 12:19:47

この回答の満足度 ★★★★★
もうちょっと重大な問題であれば、メールなり電話で謝るという手...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 07:45:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ