Sooda!
 閲覧数:180
今日旧暦9月13日は十三夜。
皆さんの地域では、
栗名月が見られそうですか?
後の月見、の風習がありますか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:十三夜に曇りなし
質問日時:2012-10-27 06:05:39
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>文化・歴史

ベスト回答
曇っていましたが、見られました。
片月見はいけない。とよく言います。
習慣として定着してます。
今年は十五夜にお団子を飾り損ねたので、今日も買えませんでした。
少し残念。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 23:25:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
栗名月というんですか?初めて知りました。(無知でごめんなさい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 23:44:42

この回答の満足度 ★★★★★
そのような風習はない地域です。ちょっと見られそうにないですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 23:05:18

この回答の満足度 ★★★★★
大阪ですが見られそうです。風習は無いですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 11:49:00

この回答の満足度 ★★★★★
栗名月というんですか。今日はいい天気なので見られると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-27 10:31:17

この回答の満足度 ★★★★★
東京です今夜は曇り予定ですね…仕事帰りに少しでも見れるといい...詳細

回答者:ガン
回答日時:2012-10-27 07:49:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ