Sooda!
 閲覧数:295
私はクラスの男子ともほんとにしゃべらないし、男子とは話さないみたいな印象と思うんですが、私と友達が話しているときに男子が入ってきて、友達は男子と話し出して私だけ話に入れず、ただ話をみているだけというかんじです。

男子とみんなみたいに話したいなとは思うんですが、そういう印象をもたれてると思うから、しゃべってもいいのかな?とか思っちゃって・・・

あと、それがあるから余計になんですが変に意識しすぎて、めちゃくちゃ無愛想なかんじになっちゃうんですよね(汗)

春から高校生で知らない人も一緒になるから、もっと明るくいこうと思ってます。
ですが、自分が話しかけたらなんだコイツ。みたいにウザがられるんじゃないかという不安ばっかで自信がないです。


男子が話したくなうような女の子とかってどんなかんじですか?
それと、こんな子と話したい
こんなのだけは話したくない
などもあればお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-27 14:04:31
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
よくお気持ちがわかります。私もそうだったので。
私が誰かとおしゃべりするのは、おかしい??みたいな感じに思われている。という考えがして
結局ほとんど話ししたことがありませんでした^^;
私は卒業してから普通に飲みにいったり、ご飯を食べたりと仲良くなりました。
なんだか自分で自分の首を絞めているような感じですよね。
私は普通に男性でも女性でも話したいし、話せるタイプだったのですが、学校やクラスがかわったとたん人見知りして話しないような人というレッテルをはられてしまったような感じがしました。

話しやすい人がやっぱり人気だと思います。
あとは、可愛い人が注目を浴びていますね。みんなが話ししているときに普通に笑ったりうなずいたりすることからはじめてみるといいと思います。
慣れるまでは大変ですよね。

私の体験では
メガネをしている人は男性から人気がなくて^^;
コンタクトにすると人気が出ると思います。

人は外見が第一印象ですから、髪型なども綺麗にしているといいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-10-28 21:01:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同じ思いを持つ方の意見が聞けて良かったです。
自分からも話しかる、相手も話してきやすい自分じゃ今はないと思うので
外見も気にして自信つけて、そういう人になれるように努力します。

回答ありがとうございました(*^0^*)

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あなた自身がもっと明るく行こうと思っている以上絶対大丈夫です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-03 00:28:39

この回答の満足度 ★★★★★
気軽に話せばいいですよ。まずは「おはよう」の挨拶からでも自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 16:24:59

この回答の満足度 ★★★★★
私は毎日のように男子としゃべってますけど、最初のほうは「宿題...詳細

回答者:しゅうか
回答日時:2012-10-30 06:28:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ