Sooda!
 閲覧数:128
ギター初心者です。
現在、アップストロークを練習しています。
上から下に弾く動作は普通にできるのですが、下から上に弾く動作がぎこちなく弾けません。具体的にピックが引っかかって、ピックを地面に落としてしまうなどです。(上から下に弾くときも落としてしまうときがある)
手首に力を入れない、ピックを軽く持つなどの事はやっています。
どうしたらピックが引っかからなくなりますか?ピックの角度が良く挙げられますが、どのくらいがいいのですか?

質問者:初心者
質問日時:2012-10-28 10:03:14
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
一度それぞれの弦高のバランスを見直してみてはどうでしょう?またストラップの高さなど、弾く時の姿勢があなたに合っていないことも考えられます。
あとは、手首を柔らかくして力を抜くことは大切ですが、それに注意を払いすぎて手首だけの動きになっていないでしょうか?肘から軽く大きく動かすのがポイントです。
どうしてもピックを落としてしまうようだったら思い切ってサムピックを使うのもありっていえばありですが、かなり我が道を行く選択肢になりますw

回答者:usaco
回答日時:2012-10-31 23:00:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
いきなりピックはどうかなあ はじめはジヅメでやればどう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-28 11:53:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ