Sooda!
 閲覧数:182
ノートPCから絵やイラストを描いて懸賞の公募に応募してみたいのですが思うように描くにはペンタブレットなるものを購入した方が良いのですか無料ソフトでマウスで描くのは無理でしょうか

質問者:匿名
質問日時:2012-10-28 13:47:59
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>ソフトウェア全般

ベスト回答
評価されるのは製作過程ではなくて絵なので、上手に描ければマウスでもペンタブでもなんでも良いと思います。
紙に上手にペン入れできる人なら、紙に描いた線画をスキャナで取り込んで彩色すれば、マウスだけでも綺麗に仕上げることはできるでしょう。
下描き・線画から全部PC上で仕上げたいなら、ペンタブはあった方が便利です。マウスではペンの抜きが描けませんからね。

市販のデジタルイラスト講座本はPhotoshop、SAI、IllustStudio/CLIP STUDIO PROのものがほとんどなので、参考までに、Pixia、AzPainter2、GIMPといったフリーソフトの講座があるサイトを貼っておきます。
http://iradukai.com/

回答者:匿名
回答日時:2012-10-28 18:30:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
ペンタブがあったほうが断然上手く描けますし有利に働きます...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-04 00:33:11

この回答の満足度 ★★★★★
ペンタブがあった方が簡単です。マウスだけでは限界があると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-30 15:03:23

この回答の満足度 ★★★★★
無理ではないけどペンタブあったほうが楽だし思い通りに描け...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-10-28 17:09:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ