Sooda!
 閲覧数:561
青春18切符で長距離旅行したことがありますか?体験談と18切符旅行ならではの持っていたら便利グッズなどあれは教えてください。
===補足===
女性の気ままな一人旅の予定で、来年に何度か挑戦しようと思っています。

質問者:匿名
質問日時:2012-10-31 11:26:07
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
大学生の時は、毎回、この切符にお世話になりました。広島と名古屋の間を帰省するときに必ず利用していました。

40代になっても、この切符を時々利用しています。
最近は、名古屋ー京都ー松江ー広島ー大阪ー名古屋の3泊4日の旅行に行きました。列車に乗るのが大好きなので、長距離移動は全く苦にはなりませんでしたね。はじめは松江までの予定を立てていて、その後はその日に予定を決めました。宍道湖や出雲大社などがよかったですよ。

普通は5日分の切符になるのですが、期間の終盤になると、金券ショップに行けば、2日分とか3日分とかの切符もあるので、それを利用するのもありです。

便利グッズはウエストポーチなどの小物を入れる物ですね。携帯用の時刻表、デジカメ、切符などを入れて置くとすぐに出すことができて便利です。

ぜひ、のんびり旅行を満喫してください。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-01 01:17:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
学生時代、仙台ー北九州の帰省に毎回使っていました。途中で寄り...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-11-03 01:39:30

この回答の満足度 ★★★★★
若い頃によく利用しました。安い料金で長距離の移動をしていまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-02 10:26:56

この回答の満足度 ★★★★★
いきました。なんたってあの安さ、時間はかかりますけどそれもい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-01 10:43:33

この回答の満足度 ★★★★☆
学生時代は何度もお世話になった切符です。これを使い関東から九...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-01 00:55:43

この回答の満足度 ★★★★★
田舎に帰省する時に何度か利用してます。1日で500キロ近く移...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-31 14:13:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ