Sooda!
 閲覧数:185
理科で疑問に思ったことです。
太陽にある黒点は表面の温度よりも低いです。
なのになぜ太陽の動きが活発になると数が減るんですか?
太陽の動きが活発になる→太陽の温度が高くなる→黒点の数が増える
だと思っていたんですけど…。
理由知ってる人いたら教えてください?
===補足===
間違っていませんよwww
教科書に書いてありますwww

質問者:AYANA
質問日時:2012-10-31 16:03:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>天文・宇宙・天気


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
黒点の数は太陽活動と比例します。内部の活動による電磁気により...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-01 10:30:19

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-10-31 21:51:32

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
質問におかしいところがあるようですね。太陽活動が活発になると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-10-31 16:27:02

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ