Sooda!
 閲覧数:369
形見分けについて。ばあちゃんが寝たきりで意識不明になりました。
「タンスの中の物には手をつけないで置いてね。」というばあちゃんの娘(嫁に行った60歳のおばちゃん)

とっくに嫁に行ったおばちゃんが 「ばあちゃんのタンスの中身に手をつけないでね。」
となぜ家の人に言うのでしょうか。そんな権利あるんですか?

おばさんは、「元気なときに私が買ってあげた洋服などあるからそれもらいたいの。」というのです。

ばあちゃんが入院してもまったくそのおばさんはお見舞金1円ももってきません。
意識不明となってから6ヶ月1度もお見舞いも来ないし。

入院費用は払わないお見舞いは持ってこない、
そんな人間がばあちゃんのタンスの中のものをもらおうとしていることに腹が立ちます。
まだ死んでもいないのに、形見分けの話をすること自体変ですよね。

入院費用は毎月10万以上かかっている状態、あと1年くらいで借金して入院費用を払わなくてはなりません。
ばあちゃんの洋服や着物などできるだけ現金にしたいのですが。

私は孫です。毎週病院へ行って面倒をみています。
何も面倒を見ないおばさんに腹が立ちます。

家族が借金するかもしれないのに、嫁にいったおばさんへ着物や洋服などを「娘だから。」という理由で分けなくてはならないのですか?

タンスの中のものは形見として分けなくてはいけないですか?
分けなくてもいいような理由があったら教えてほしいです。
おばさんに対抗するために何かいい方法ないですか?
みなさんだったらこのおばさんになんといいますか?ご意見をよろしくおねがいいたします。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-01 23:19:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
手は出さずに口を出すおばさんが憎らしいのは感情の問題。おばあ...詳細

回答者:酷い話だね
回答日時:2012-11-08 00:53:26

この回答の満足度 未設定
おばあさんの子、子がいなくて孫がいる場合は孫おばさんは子なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-05 09:51:30

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの親はいないのですか??おばあさんの子供は?親がいなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 22:12:52

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人間はどこにでも居るものです。自分では何もしないし親...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 08:23:09

この回答の満足度 ★★★★★
あんたに権利はないよ。なんにしなかったくせに詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-02 10:43:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ