Sooda!
 閲覧数:99
ほとんど日本の家電メーカーはダメですね。中国や韓国に技術流出させた成果でしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-02 10:11:15
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
そう言う見方もできると思います。
でも経営陣が企業戦略を見誤ったり、「メイドインジャパン」のブランドに胡坐をかいていた状態になっていたと言うのも大きいと思います。
韓国や中国の企業に移籍したエンジニアを非難する人もいますが、優秀なエンジニアならヘッドハンティングは当たり前。
しかもエンジニアにとればヘッドハンティングはいわば自分の技術を高く評価してくれているあかしであると思います。
一概に彼らを非難するのもどうかと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-02 21:57:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
海外への売り出し方と、国内での生産転換の誤りとかではないでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-09 00:39:02

この回答の満足度 ★★★★★
まずそれが大きいです。日本企業は何年もかけてライバルを育て...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-06 00:59:50

この回答の満足度 ★★★★★
それは事実だと思いますが、日本の危機管理能力の無さが根本的な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 08:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
そかもしれませんね、技術者を大事にしてこなかった国ですからね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-04 02:20:11

この回答の満足度 ★★★★★
まぁその通りですが、元を正せば色んな意味で上の無能からですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-02 23:49:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ