Sooda!
 閲覧数:85
実家に来るたびに家のものを持っていくおばさん(61歳)がいます。

嫁に行って何十年もたつのに実家はまだ自分の家だと思っているのでしょうか。

もう兄夫婦が生活しているというのに黙って家にあるもの、仏様にお供えしているもの、結婚式でもらってきた引き出物など、生活雑貨から畑の農作物まで車1台分もらっていきます。

それは、おじいちゃんとおばあちゃんが「持っていけ。」といって夫婦の許可もなく自分の物のようにしてあげてしまうんです。

車に入らないときには、「車にはいりきらないから、宅配便で送って。」といってきます。

何もお返しももってこない、

実家に帰ってくるときには自分の親が面倒見てもらっているんだからお兄さん夫婦に何か持ってくるのが普通ではないですか。

おばあちゃんが「兄夫婦には黙って持っていけ、見つからないようにもっていけ。」と
電話で教えているのを孫の私は聞いてしまいました。

おじいちゃんが亡くなり、おばあちゃんが入院したとたんぱったりと来なくなりました。
家に来ても何ももらえないからね。

今はおばあちゃんのタンスの中身(着物や宝石)をもらうつもりみたいです。
「タンスの中身は触らないでね。」と兄嫁に対して電話してきたそうです。

タンスの中を孫の私が処分してもいいと思いますか?
(リサイクルショップなどに持っていってばあちゃんの入院費用に使いたいです)

皆さんだったらこういった親戚に対してどういう対応をしますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-02 11:27:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
一般常識に欠けているのでしょうね。まるで乞食同然ですね。人の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-09 00:32:36

この回答の満足度 未設定
そういう人がウチの親戚にもいます。とにかくずうずうしいのです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 06:36:39

この回答の満足度 ★★★★★
田舎にありがちですが家の人がいいように思っていないならその人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-02 12:45:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ