Sooda!
 閲覧数:187
女性です。
結婚をして籍が旦那方になっても、実の親の介護はしないといけませんか?
嫁いで籍が変わる時点で、もう家族ではないのではないかな?と思います。

疑問に思ったので質問しました。

質問者:はてなガール
質問日時:2012-11-02 13:00:43
カテゴリ:暮らし>福祉・介護

ベスト回答
義務はないと思います。
それにうまが合わない場合や、距離的に不可能だったり、家庭の事情とかもあるだろうし、見れる人がいるなら、話合いで分割すべきか、その人が見れるならみるべきかなと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-09 00:47:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
介護しなくてはいけないという法的な義務はないとは思います。た...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 06:06:17

この回答の満足度 ★★★★★
普通はするでしょう。自分の親だよ。結婚しようがなにしようが、...詳細

回答者:・・・
回答日時:2012-11-03 23:09:05

この回答の満足度 ★★★★★
普通はするでしょう。疑問に思うとしたら、かなり変わり者だと思...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-11-03 18:24:02

この回答の満足度 ★★★★★
嫁いで籍が変わってもあなたと血が繋がった唯一のご両親ですよ。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-02 19:17:21

この回答の満足度 ★★★★★
結婚の有無に関わらず親は子の、子は親の扶養義務があります。実...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-02 17:33:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ