Sooda!
 閲覧数:143
先輩からの一斉送信メールにほかの先輩のメールアドレスがのっていました。
(全員をToで送ったということです)
この時、私は他の先輩にメールを送っていいんでしょうか。
マナー違反でしょうか。
教えてください。

質問者:MU
質問日時:2012-11-02 20:58:50
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
自分だったら気分が良いものじゃないです。
全員にToで送った人が一番馬鹿で責められる存在なんですが、
たまたま知ってしまったからってそれを利用するのは良くないです。
感情としては盗み見と近い物があると思いますよ。
本来は見えてはいけない物なのですから、
見なかったことにしておくのがマナーです。

回答者:まめ
回答日時:2012-11-03 21:29:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
直接その先輩からアドレスを聞いたわけではないですからね。マ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-09 01:54:15

この回答の満足度 ★★★★★
マナー違反だと思いいます。だいたい、その一斉送信した先輩が馬...詳細

回答者:回答者
回答日時:2012-11-04 10:26:47

この回答の満足度 ★★★★★
マナー違反ですね。自分がアドを聞いて送るならまだしも・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 07:03:20

この回答の満足度 ★★★★★
直接関係がない人にいきなりのメールは相手が驚くしマナー違反だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 05:09:59

この回答の満足度 ★★★★★
まぁ、基本的には他人から知らないところで教えられたメールアト...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-03 01:31:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ