Sooda!
 閲覧数:1006
派遣先から年収が500万円以下の人は契約できないと言われました。収入が少ないから派遣労働で補っているの納得できません。派遣会社の担当者は、「法律が変わったから仕方無いんです。」と言ってました。収入の少ない人は生活保護を受けなさいと言う政策なんでしょううか?なんか、民主党の政策って理解できないです。なんでこんな変な法律ができちゃったんでしょうか。

質問者:40代のおっさん
質問日時:2012-11-03 18:36:33
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/haken-shoukai/kaisei/02.html
これですね。主業で500万円以上の取れるようにしなさい、
副業がなければ生活出来ないという環境から抜けなさいというおせっかいな改正です。
派遣切りで悲惨な世帯がかなり報道等されたのでそうなりました。
短期や日雇いで生活するのは危険だからというのはわかるのですが、
現実問題として禁止されたら明日からの生活も困るのにそれに対する対応がないのは、
全くもって片手落ちの改正(改悪)だと思います。

回答者:にんじん
回答日時:2012-11-09 01:17:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
収入が少ないから必死になって別に仕事をしようとしているのに全...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-10 00:53:35

この回答の満足度 ★★★★★
どう考えてもおかしいですね。収入の少ない人は生活保護といって...詳細

回答者:失業中
回答日時:2012-11-07 17:35:33

この回答の満足度 ★★★★★
そんな法律があるなんて知りませんでした。年収が500なければ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-06 15:11:45

この回答の満足度 ★★★★★
あのー基本的に仕事があるのですよね?そこは、副業OKなのでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-06 10:26:50

この回答の満足度 ★★★★★
全く解せないことですね。意味不明ですね詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-05 14:05:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ