Sooda!
 閲覧数:86
数ヶ月前の合コン(パーティー)の二次会で仲良くなった方から、アプローチされ暫くして交際がスタートしました。交際が始まり、彼とデートを重ねるうちに、彼のことがとても好きになりました。交際開始からあまり日にちが経っていない頃、彼の長期出張が決まり、遠距離恋愛が数ヶ月続きました。しかし彼はそれでも連絡をマメにしてくれ、帰ってくる直前まできちんとメールもありました。最近無事に出張から戻ってきました。しかし、戻ってきた日は変化はとくになく、次の日別れてから態度が急変しメールの返信も曖昧で返信がないときもありました。体調が悪いのか、自分が何かしてしまったか不安になり、彼にその旨を聞くメールをしました。そしたら、先日メールで別れを告げられました。しかも、理由は自分でもわからないけど、気持ちが入らなくなったからと言われました。私は納得が出来なかったし、まだ好きで、直接会って話がしたいとメールをしましたが、会うと泣いてしまうから無理だと返信が来て、一方的に交際終了されました。こんな理由なく、不誠実な終わり方ってありますか?やっぱり納得出来ないし、悲しくてたまりません。男性は1日、一瞬で気持ちが冷めてしまうことってありますか?長々とすみません。

質問者:とも
質問日時:2012-11-04 09:37:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
離れている間に彼はあなたを自分の理想の女性に創り上げてしまったんだと思います。
そして実像のあなたとの間にギャップを感じてしまったのでしょうね。
彼は少し女性的な所がある方なんだと思います。
交際が浅いうちに離れてしまったので、あなたのことがまだきちんとわからずに、
自分の都合のいいように思い込んでしまったんだろうと思いますよ。
わかりやすく言うと10代の女の子が「松潤はトイレなんかいかないもん」のような感じです。
彼は恋愛に不慣れなタイプでまだまだ恋に恋してしまう大人になれていない男性みたいです。
きちんとしたお付き合いはまだ荷が重かった、現実から逃げた、という事だと思います。

回答者:もっと良い男がいるさ
回答日時:2012-11-11 00:57:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございます。その通りだと思います。彼は私の恋愛経験をよく聞いてきました。私もダメだとはわかっていてもつい元彼の話をしたりしてしまってました。そこは反省すべき点です。しかし、彼は私に聞く反面、自分のことは一切答えてくれませんでした。むしろ自分から聞いておいて勝手に不機嫌になることもしばしば。付き合う前にお酒を飲んでいたとき、彼は元カノとは身体の関係だけだったとボソッと言っていたのを覚えています。彼はきっとあまり恋愛経験がなかったのかもしれません。しかし5歳年上だったので、背伸びをして私に接してたのではないかな?と思ったりもしました。以前、雑誌で読んだことがありますが、男性心理では、狩猟本能が働き、相手を一生懸命振り向かせる努力をするそうです。しかし彼女が自分にのめり込むと、一気に冷めることもあると…はじめは好きと彼から言われてましたが、しばらくすると立場が逆転してました。私は積極的にこられると弱いタイプで、のめり込むタイプなのは自覚しているので(汗)最終的に本当の理由は彼しかわからないわけですが、もしかしたら私にも落ち度と言うか、欠点があったんだと思います。知らぬ間に彼を不快にさせたりしていたのかもしれません。だけど、本当に好きなら長所短所ともに受け入れてこそではないかと思います。彼に対して怒りと悲しみを感じる反面、感謝と反省の気持ちも感じています。今後はこの経験も自分の反省材料として、次へ繋げたいと思います。今となれば、復縁をしていたら『いつまた彼の気持ちが冷める』のではとヒヤヒヤし、恋愛を楽しめなかったから別れて良かったと思うようにしています。まだ悲しくて涙が出るのは、それだけ幸せも大きかったと言うこと。素敵な思い出をくれた彼にきちんとありがとうと伝えて良かった。次は終わらない恋愛ができるように頑張りたいです。親切なコメント本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
一瞬で冷める事なんてないですよ。一瞬で冷めるなんていうのは本...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-11 00:19:03

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの前向きな考えにきっと、ピッタリな人が現れますよ。き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 22:01:37

この回答の満足度 ★★★★★
確かに会って直接別れを告げなかったのは不誠実ですよね。私は急...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-04 11:45:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ