Sooda!
 閲覧数:382
おすすめの少女漫画を教えてください!

できれば、なみだうさぎみたいな漫画が読みたいんですが…

読んだことがある漫画
・なみだうさぎ ・好きっていいなよ。 ・君に届け ・ARISA
・僕達は知ってしまった ・フェティッシュベリー
・好きです鈴木くん! ・あさりちゃん ・私に××しなさい!
・キス、絶交、キス ・彼女は嘘を愛しすぎてる ・チョコミミ
・シュガシュガルーン ・萌えカレ ・うわさの翠くん
・7センチ ・今日、恋をはじめます ・僕等がいた etc

多くてスミマセン(汗

回答お願いします!
===補足===
絵とか、かわいくてかっこいいのとかないですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-04 18:45:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
絵が可愛さと格好良さを兼ね備えた少女漫画と言われて私が選ぶのは、
樋野まつりさん・華夜さん・PEACH-PITさんの漫画です。

樋野まつりさんの漫画では、『めるぷり』『ヴァンパイア騎士』が、
格好良くて可愛いのではないかと^^b

質問者さんが質問文で、少コミ系の漫画を多く読んでいる印象があったので、
華夜さんの漫画は本誌で読んだことがあるかもしれませんが、
『薔薇と銃弾』と『かなめエトワール』がおすすめです。

PEACH-PITさんの漫画は、『しゅごキャラ!』が可愛くて格好良くていいんじゃないかと思います★
「なりたいものに、◯も×もあるのかな」などの、
時々、ハッとさせられる台詞もあり、読み応えもあります。

遠山えまさんの『×しな』がお好きでしたら、
『×しな』よりも、遠山えまさんのなかよし本誌初連載である、
『ゴックン!ぷ〜ちょ』が可愛く、色んなドリンクに合わせた変身も楽しいので、
楽しく読めると思います。

『なみだうさぎ』っぽい雰囲気がある漫画は、
ちょっと旧いかな?と思いますが、同じく少コミの漫画で、
宮坂香帆さんの『微熱少女』です^^
なんかこう、儚く切ない感じとか、初恋の初々しさ、主人公が頑張って恋愛する姿が『なみだうさぎ』に共通する部分があるかな?と思います。

紹介した中で、興味が出た作品がありましたら嬉しく思います^^

回答者:海王星りり
回答日時:2012-11-05 17:39:58

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ストロボエッジ青空エール君のとなりで青春中コイバナココ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-11 01:03:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
なみだうさぎは読んだことないんで、ご期待に添えるか分かりませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-10 12:43:18

この回答の満足度 ★★★★☆
読んだことあるかもしれないですが....ストロボエッジは...詳細

回答者:まぃまぃ
回答日時:2012-11-08 22:40:47

この回答の満足度 ★★★★☆
ひよ恋、となりの怪物くんがオススメです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-08 18:28:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
癒される・可愛いという面では「LOVE SO LIFE」がオ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-05 18:35:14

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ