Sooda!
 閲覧数:95
お見合いパーティに、飲み会たくさん行きましたが、気にいる人に、なかなか出会えなくて、やっと、すごく気にいる人に出会えました。その人には二回飲み会であっていて、連絡先は幹事の友人に聞いて、メールを入れようかと思いますが、内容は、どう入れたらよいでしょうか?

質問者:きらりん
質問日時:2012-11-05 20:48:56
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
直接気になった人からアドレスを聞いたのでなければ、突然メールの謝罪や

どういった経緯でアドレスを入手したかをまずは書いたほうが良いですよ。

相手の許可なくのメールは社会人としてマナー違反ですから。

その上でお会いでき話が出来て嬉しかったという感想とメール交換が出来る話題づくりを

話したほうが良いです。いきなり食事に誘うと相手も困惑するかもしれませんから。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-12 01:10:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
次回も楽しみしているとか、前回の飲み会の時の話題などでキッカ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-11 21:43:02

この回答の満足度 ★★★★☆
まずは会社の文章を書くように形式ばった内容で始めましょう。軽...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-06 10:16:57

この回答の満足度 ★★★★☆
相手の許可を取ってから連絡先を交換するんですよね?幹事から間...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-05 23:34:43

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。突然申し訳ありません。お見合いパーティに参加し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-05 20:53:48

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ