Sooda!
 閲覧数:104
ペットに話が通じない、返事が返ってこないのを承知の上で
話しかけることはありますか?
呼んだり何かをさせたりといった意味が通じる会話は除きます。

私は猫・トカゲ・リクガメなんかに話しかけることがあります。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございます。
私が飼っているフトアゴヒゲトカゲ2匹と
ヘルマンリクガメ(大抵のリクガメはそうですが)
は話しかけたり呼んだりするとよく懐くそうなんですが、
あまり話しかけませんね・・・。
トカゲはペアなんですが、♂は長く一緒にいるので
言葉がなくても態度や行動でコミュニケーションとれますし
♀は現在ちょっと世話に手間がかかるというか神経使う状態なので・・・。
リクガメにはまだ名前つけていませんし。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-11-06 02:49:57
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
ありますよ〜。
猫が相手ですが、適当に話掛けてると首を傾げる仕草をして可愛いです。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 22:42:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
話しかけられた猫って大抵可愛い仕草しますよね。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
たまにあります。呼びかけるとちょっとは反応はしてくれますので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 00:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
猫を飼っています。とても甘えたな猫です。いつも話しかけていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 21:17:28

この回答の満足度 ★★★★★
よくあります。私が一方的に話しかけています。恥かしいですが「...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 20:52:03

この回答の満足度 ★★★★★
よく話しかけていますよ。通じると勝手に思い込んでしまっていま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-06 18:50:16

この回答の満足度 ★★★★★
わたしはうさぎを飼っているのですがありますよ!うさぎは幼稚園...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-06 16:41:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ