Sooda!
 閲覧数:76
小1の時、私はお金をたくさん持っていました。そのお金は、親から盗んだとかではなく、毎年もらえるお年玉の一部をコツコツとためてきてたまったお金です。
(おこずかいはありませんでした。)小さいときは欲しいものがあっても買わなかったので・・・。
ずっとためてきて1万円以上たまったとき、お母さんが
「小さいのに持ちすぎだよ」
といって1万円とられ、貯金されましたました。この時は別にいいや程度でした。

そして今6年です。私は最近3DSが欲しくなりました。理由は「とびだせどうぶつの森」が出始めるからです。
3DSとソフトのセットで2万円くらいなので、小さいころとられた1万円を出してもらって、あとの1万円は私が後で返そうとしてもらおうとお母さんにいったら、ダメと言われました。
ゲームじゃなく、もっと他のものならいいといいます。でも、私は3DSが欲しいです。あの1万円は私が自分でためてきたお金なのに、お母さんに買うものを決められる権利はないと思います。
私が買いたいものを我慢してきてやっとためた1万円が無駄になってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

質問者:haru☆
質問日時:2012-11-06 18:25:23
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
理論的にはあなたの言っていることが正しいですし間違っていない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-13 00:27:54

この回答の満足度 未設定
これだけではなんともいえません。その他のお金の流れがわからな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 11:42:16

この回答の満足度 未設定
難しい話をすれば法律で、親は子供の管理をしなければいけないの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 11:19:33

この回答の満足度 未設定
お母さんが正しいと思います。世の中はそういうものだからです。詳細

回答者:イケメン
回答日時:2012-11-07 00:17:52

この回答の満足度 未設定
ちょっと自己中かな?欲しいのがあるのを買ってもらえないから、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-06 23:43:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ