Sooda!
 閲覧数:91
仕事の契約が来月の途中で終わりそうです。
給料は月給払いなのですが、スタートのときに5日から入ったが、月給と言うことだったのに出勤日数分しかありませんでした。(平日分だけ17日分ぐらい)
本来なら、25日分の計算であるべき?経理をやっている友達はそういっていました。
契約は今月までなんですが、来月の半分まで(2週目までは確実)は残務処理で確実に仕事がありそうです。
給料も雑給扱いで直接払いなのですが、先日10月の給料を受け取ったときに「11月分」の給料まで領収書にサインをさせられました。これもちょっといやなんですが。。。

きっと、半月あまり働いても又、出勤日数分だったら・・・と思うと考えてしまいます。

あなたならこういうとき、どうしますか?次の仕事も探さなくてはいけないので、そろそろ行動しようとは思っているのですが・・・

会社に話はしていませんが、一緒に働いている人(社員)は「会社ケチだからな〜」と常々行っているので、給料の交渉は難しいかな?と。。。ってか平の平がこんなこといえるかな・・・
終わるから、こんなことを言ったらすぐに切られる気もしないでもない。。。

専務(実質社長)も常々「金がない」といっている。

来月の中旬、仕事が終わりすぐに次の仕事が見つかればいいのですが、中旬過ぎて3週間ぐらい働いてそれなりの給料がなければ年末だし苦しいなと。。。

いろいろとアドバイスください。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-07 09:20:54
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
月給ですよね?役員ですか?そうじゃないなら、出勤日数分という...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-07 10:42:00

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ