Sooda!
 閲覧数:120
ハードディスクの空き容量が約30GB増えました。

先日確認した時には、5GB程度しか空きがない状態で、その後も新しく自炊ファイルを保存し続けたので、
ハードディスクに保存してあるファイル数と、その分の使用領域は、増えているはずです。
ところが、今日確認したら35GB程度の空きがあります。

ディスククリーンアップ等も一切行っておらず、空きを増やすために行ったことは何もないのですが、
考えられることといえば、ウイルスバスターのお試し版をアンインストールしたことくらいです。
それだけで30GBも空きが増えるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-07 11:54:25
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
普段、パソコンはいつでも以前の状態に戻せるように、システム復元ってのがあります。
基本的にパソコン買った時にこれがONになってます。
これによって何日前の状態に戻せたりって感じなんですが、このためのデータを毎日貯めこんでいき空き容量を圧迫していきます。設定で使用するディスク領域のパーセントを指定できますが、たぶん初期では最大[私のは12%になってました]になっており、空き容量が減った時点でリフレッシュされてこのデータの古いやつが消えたんだと思います。それで30GBも空くかは分かりませんが、300GBのHDDだったとしても12%なら36GBだからありえるのかな??
私は復元とかしないからこの設定値を下げてます。
毎日、数GBくらい減ってていつのまにか戻ってたりしてたので何が原因なんだろうと??と悩んでたらこれでした。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-07 22:33:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ウィルスバスターをアンインストールしても30GBも空きが増...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-14 00:31:38

この回答の満足度 ★★★★★
30Mならわかりますが30Gとはどうゆうことでしょうか。あり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-08 09:47:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ