Sooda!
 閲覧数:89
久しぶりに電車に乗ったら、驚きました。
車内で食べ物を食べたり(隣に座ってたので臭いが漂ってきました)、
飲み物を平気で飲んだり、違う車両に行くドアを開けたら開けっ放し、
うるさいくらいでかい声で会話、上の棚に何かあるか探して移動している人を見かけました。
早く降りたくてしょうがなかったです。これって今では普通なんですか?

質問者:レモン
質問日時:2012-11-08 14:28:26
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>その他

ベスト回答
>車内で食べ物を食べたり(隣に座ってたので臭いが漂ってきました)

・・・これはNGです。
こぼれたものや液質が隣の人にかかったらどうするんだと思うこともあります。

>飲み物を平気で飲んだり、

・・・これは私もします。
(かばんからペットボトルを出して一口飲むなど)
これを非常識と思われるのは正直、思ってもみませんでした。
(以後気をつけなければ)

>違う車両に行くドアを開けたら開けっ放し、

いますね。これ・・・
家でもこうなんだろうなぁと思いますね。

>うるさいくらいでかい声で会話、

これもあまり常識的ではありませんね。
不特定多数の人に聞かれているのによく話せるな…と思います。

>上の棚に何かあるか探して移動している人を見かけました

・・・これはあまり見かけないです。
車内が混雑しているとできないですね。^^;

あとは、携帯、化粧はお決まり。
ヘッドホンの音漏れ、足を組む、広げるなどは
相変わらずです・・・。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-11-08 17:43:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど。まだまだ色々あるのですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
普通ではないと思いますがたまにそんな人はいますね。非常識に人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-08 17:32:07

この回答の満足度 ★★★★★
それは普通じゃないと思います。そういうことは常識の問題ですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-08 15:55:23

この回答の満足度 ★★★★★
モラルの低下でしょうむかしは、車内で駅弁たべたりというのがあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-08 15:03:21

この回答の満足度 ★★★★★
普通ではないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-08 14:44:53

この回答の満足度 ★★★★★
残念ですが、普通ですね。カップラーメンを食べていた人も見ま...詳細

回答者:日本人の品格
回答日時:2012-11-08 14:43:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ