Sooda!
 閲覧数:48
今日、私は美術の作品を飾りました。椅子を作りました。私は友達と一緒に設計したので形が似ています。違うところもあります。

飾っていたら周りの人に「パクりじゃん」といわれました。そしたら友達が「だって【私の名前】がパクったんだもん、設計だって私が全部やったんだもん」といいました。
その発言に腹が立ちました。確かに似ています。設計だって彼女が進んでやってくれました。でも、私も「これはあれじゃないかな・・・だからあれをこうすればいいんじゃない?」や色々意見を出して一緒に作りました。
それも言う気をなくして周りの人には黙っていました。
そのあと友達は私に話しかけてきましたが無視してしまいました。腹が立っていたので。
そのとき友達が他の友達と話していました。ひそひそ話をしていました。多分ですが私のことについて話しているのかと思いました。
あとから考えてみると可哀想なことをしたなと後悔しました。
それに、今度遠くへ遊びに行く約束をしているので悪い事をしたなと思いました。


みなさんはこのような経験ありますか?それと、私と友達についてどう思うかかいていただけるとありがたいです。
みんなへのお礼
向こうは余りこの事を気にしてなかったようでした。
私が悪かった事を全部話しました、すっきりしました。
これで一緒に気持ちよく遊びにいけます。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-11-08 19:24:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
ありますあります。
なんとなく似てしまうことだってありますよ。
同じ椅子の作品なのですから〜。

そもそも一緒に作っていなくたって近くで制作していたら
マネしよう!と思っていなくても「あの子の作品いいな。
マネはしないけど自分の作品にもいかせないかな〜。」
って良いところを良い意味で似せているはずです。
無意識にね!

もしまた同じ場所でそのお友達と作品を作るなら、
今度は一緒に作るのはやめておいて相談する程度に
しておいたらいいですよ(*^^*)

そして「ぱくりじゃん」って言われたら
存分に言い返せばいいのですよ!
だって、あなたはぱくってないもん!
たしかに言い返すのもめんどい時ありますけどね(*^^*)

今回のように
ひそひそ話が気になったり
ぱくり疑惑をかけられて大事なお友達に不信感を
抱くよりは、ずうっといいです(*^^*)

今度遊びに行くのなら、また仲良しに戻りましょ☆
@周りの人に「パクりじゃん」といわれ悲しかった
A設計をすすんでやってくれたことに感謝している
B形は似ているが、それは一緒に作ったからでぱくっていない
Cあなたも周りに合わせて「ぱくった」と言ったので、それも
とても悲しかった
D無視してしまったことを申し訳なく思っている

これを言葉で伝えてみて、お友達の反応をみましょう。

このような経験だれしもあると思いますよ(*^^*)
心配しなくても時間がたてば解決しますから安心してください☆

ちなみに無視してしまった後に後悔した
主さんは本当に優しい人だと思います。
そんな主さんのお友達も、今回の事件をのぞけば
きっといい人なんでしょうね(*^^*)

だから、お友達も分かってくれますよ。
また仲良しにもどれますように!
===補足===
気にしてなかったのですか(*^^*)
心配しすぎちゃいましたね(*^^*)
話し合いが出来てよかったですね!
楽しんできて下さい☆

回答者:nene
回答日時:2012-11-08 21:01:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ