Sooda!
 閲覧数:135
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はエリザベス女王杯。
淀の2200mで牝馬No.1決定戦です。

人気は3歳準3冠のヴィルシーナ。
こういうシルバーコレクターが1番人気になったときは、
疑ってかかるのが競馬ファンの常道。
前走秋華賞はレースレベルが低く、
オークスはジェンティルと4馬身差。
この4馬身に古馬なら入ってこれると見ています。

でも、ざっと出馬表を見渡したところ、
穴馬らしい馬が見当たらない。
個人的に食指が動くのは、
オールザットジャズとアカンサスのみ。
で、オールザットが本命。
勝ちきれるイメージはなく、3着までに入ってほしいという感じ。
で、対抗はフミノとホエール。
ジェンティルならともかく、
ヴィルシーナなら差せるでしょう。
あと、アカンサス、マイネはオーチャード、スマシルくらいか。
外国人騎手の2頭も馬自体は用なしだと思うけど、
やっぱり騎手がこわいので少々押さえます。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

では、ユニークな回答をお待ちしています。
===補足===
雨がしとしと降っています。
馬場はどうなるのやら。
重になると荒れそうな気がしますが、
そんなに悪くはならないのでしょうか。
今回は異変。マルサンさんがいらしてないのです。
まだ、お待ちしています。シャーさんもね。

で、私は結局、初志貫徹。
オールザットジャズで勝負します。
馬連と三連単(フミノとの2頭軸マルチ)。
正直、今回はいまいち自信なし。

では、またレース後に。
(レース後のお返事が遅れるかもしれませんが、ご容赦ください)
みんなへのお礼
闘い終わって、冷たい雨。
寒さがひときわ身に染みます。

レインボーダリア、ガンちゃんとメジロさんの推奨で、
かなり厚めに買いました。
まさか勝つとまでは思っていなかったけど、
馬場と流れが向きました。
ブライアンズタイム×ノーザンテースト、この秋は再ブレークですね。

さて、私の本命のオールザットジャズ。
結果的に前に付けたのが仇。エリンコートがまくったときに、
一緒に追い出さなくてもと素人考えでは思うけど、
そういうのは仕方がないらしいですね。
わざわざ伸びない最内に入れるのもよくわかりません。
ヴィルシーナは先行勢で唯一残った馬。
やっぱり強いし、しぶといですね。
この馬もエリンコートに恨み事がありそうですが。
ピクシーは展開がはまりました。
そのあたりのデムーロの読みがまたすごい。
この馬も牝馬重賞では、これから活躍しそう。
4着のオーチャードは私の隠し球。めでたくマイネでは最先着でした。

で、ベストはガンちゃんかメジロさんかで迷いました。
どちらもヴィルシーナを外して、馬券をとってなさそうだし。
まあ、ガンちゃんには来週があるので、今回はメジロさんに。

では、来週また淀でお目にかかりましょう。

(補足へのお返事は遅くなるかもしれませんが、悪しからず)

質問者:いたりあのやっぱりじゃずがすき
質問日時:2012-11-09 15:09:32
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
ジャズは(も)詳しくないです(汗)
知っててせいぜいグルダのおっさんのピアノくらいです(私が聞いたのはベートーベンですが・・・)

さて女王杯、先週コース替わりがあった割にはあんまり内が伸びない印象の京都で、今週も同じBコース・・・スノーフェアリーがいないのであれば、今年は外枠が有利になる気がします。

なんかレベル的に?なので、馬場の傾向(いや、印象・・・いや、願望)から内と内田は伸びないと読みます。

@ ラ・シンティランテ(パガニーニの「ラ・カンパネラ(リストのピアノヴァージョン)」が大好きです)
この馬、若いころはもっと出世すると思っていましたが、前走1000万条件の勝ちあがりなんですね・・・
これは驚きました。そしてまたここで驚きたいものです。

A レインボーダリア
例年よりちょっとタフな馬場は合っていそうな気がします。
京都外回りで再び「BT×NT」の配合、菊のスカイディグニティみたいな競馬ができればおもしろいと思います。

馬券は@、Aの2頭軸で大穴狙いです。
フミノが3連単の大本線で、今年の負け分と来年の勝ち分を決定させたいです。
太宰クンにはそろそろGIをとらせてあげたいし、やはりフミノとはいいコンビです(レノンの「イマジン」はあまり好きではないですが)。

そして、実は私も酒井クンの乗り替わりがプラスに出そうなメルヴェイユドールはちょっと買いたいと思っています。
あとは私も、詳しくないですがジャズ、それから行く組では、おそらく多少馬場が悪くても影響ないレジェンドブルー、内では唯一買うマイネイサベル、そしてホエールキャプチャは少し微妙な気がしますね、前走の負け方が・・・
心情的には応援したいです。

確かに穴党としてはヴィルシーナは蹴飛ばしごろなのですが、ただこの馬、堅実だから困ります。
土曜日の馬券次第で加えます(たぶんそうはなりません)。
===補足===
レは来ましたが、ラが伸びずにレ(ミゼラブル)になりました・・・
実は、昨日のジャンプで芦毛の「無事な落馬」のおかげで「超高め」をゲットさせていただきまして、女王杯はヴィも買ってはいたのですが、ラがいないとどうにも・・・

しかしヴィは、なんだか愛すべきキャラになってきちゃいましたね・・・(ホントにディープの娘なんでしょうか?)
土曜日に馬券が当たり、しかも「上品な(見えないのというのは素晴らし!)」などと評価いただき、私はもう満足、おまけにベストまでいただくわけにはいきません。
このベスト、そのままヴィルシーナ嬢に差し上げたいものです。
ホント、よく頑張ってると思います。
ただ、もうちょっとトモから腰あたりに力がついてくると、勝負所でおかれなくなるとも思います。

しかし、3着の馬はこれから間違いなく強くなるでしょうね、驚きました。
ジャズは川田らしい早めの競馬でちょっともったいなかったですね。
エリンが早めに動いただけに、よけい厳しくなってしまいました。

個人的には、ホエールのああいう姿はもう見たくないです。
オルフェに勝った2歳時や悔しい3歳時の気合がもうまったく見えません。

来週も「上品な予想」を「エゲツなく」がんばりますので、またお願いします。

回答者:ラ・メジロ
回答日時:2012-11-09 22:44:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
メジロさんはクラシック党ですか。
さすがにどことなく品があると思っていました。
で、ラ・シンティランテにそんな意味があるとは。
この馬、早々と2勝をあげて、阪神JFでは3番人気でしたね。
その後、低迷して前走で3勝目。
実績からは買いにくいし、アグネスタキオンも最近いまいち。
でも、しつこいようだけどルメール怖いです。
ダリアも血統のなんとなく賞味期限切れみたいな印象が拭えないけど、
スカイという前例がありましたね。
まあ、実力拮抗で何が来てもおかしくないレースだと思います。
私もこそっとエリンコートを買ってみようなどと思っています。

では、来年の分まで勝ちを確定できますよう!

<hosoku>
失礼、見事に馬券もゲットされていましたか。
モテ期に入っていられるようですね。
うらやましい。
てっきりガンちゃん(ご、ご、ご、ごめんなさい)のように・・・・。
では、来週もその見事な予想とモテ期に期待しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
おひさ〜ヾ(。・ω・)ノ間に合った!(笑)いたりあさんは、や...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-11-11 15:39:47

この回答の満足度 ★★★★★
レースも近くなったので予想してみました。@ 勝ち馬は、札幌記...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-11 13:26:26

この回答の満足度 ★★★★★
ここまでかぶってしまうと外して狙います。ヴィルシーナはそん...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-11-11 12:09:29

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どうもです。寂しいGIとなったエリ女ですね。今年は外国馬...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-11-10 18:02:10

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/もう少し人気が割れるかとも思いましたが...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-11-10 17:00:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ