Sooda!
 閲覧数:56
カレー南蛮の南蛮とはどういう意味なんですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-09 18:21:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
お〜たしかに気になる(*・o・*)
なので、しらべてみました。

◆カレー南蛮の"南蛮"とは〜?◆
江戸時代から、「南蛮」といえば唐辛子やねぎのこと。
そば屋で「南蛮」といえば「ねぎ」をさしています。

カレー南蛮が最初に売り出されたのは大阪で、明治42年のことでした。
当時の内容はわかりませんが、現在では、カレー南蛮というと、一般に
ねぎを使い、カレーうどんというと、ねぎの代わりに玉ねぎを使うこと
が多く、これが違いといえば違いです。
東京都めん類協同組合によると、都内のそば屋さんでは、やはりカレー南蛮にはねぎを使っている店が多いが、なかには、ねぎと玉ねぎの両方を使っている店もあり、一様ではない、ということでした。

べんきょうになりました(*^o^*)

回答者:みう
回答日時:2012-11-09 23:44:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
南蛮? かれーでは聞いたことが無いです。鳥の南蛮が乗ってるの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-10 14:28:08

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
カレーなんばん?・・・たしかに何番なんでしょう?俺は大好きだ...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2012-11-10 00:57:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ