Sooda!
 閲覧数:65
私は1年のとき、部活で一緒の友人に
「楓佳ってペンギンみたい」
と言われ、そこから何人かにペンギンと呼ばれるそうになりました。
ふーぺん、とか呼ばれてきました。
担任にもそのあだ名が知れ渡りました。

最初は気にしてませんでした。
それから二年生になり、
母となんかの話をしてて
学校でペンギンって呼ばれてるみたいなことを言いました。
母は「え!?母さんも呼ばれてたよww」
「なんでペンギンかわかる?」
「足が太いからだよ」
と言われました。
思えばペンギンって下にかけて太く?なってる。
歩き方が似てるとか言われてたけど
それは足が太いから似てたんだ、と。

足が一番のコンプレックス。

それからペンギンと呼ばれるのが嫌になりました。
最初に言った友達のことを私は苗字で呼んでいて、
「名前で呼んだらうちも名前で呼ぶ」
といい、名前で呼んでくれるようになりました。
それでも今もたまに呼んできて、
ペンギンの絵をかいてきます。

そして問題は先生。
先生はいつも私に会うと
ペンギンペンギン言います。
中学卒業したら動物園行きだとか。

悪気がないのはわかってるんです。
でもいい加減うざいです。
教師にうざいなんて言えないし
何言ってもわかってくれないと思う。
来週から真顔で対処しようかと思ってますが。

どうしたらやめてもらえると思いますか。

駄文すみませんm(_ _)m

質問者:楓佳
質問日時:2012-11-10 08:43:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
お馬鹿な教師って本当に居るもんですね。そう言う所からいじめっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-16 23:40:53

この回答の満足度 ★★★★★
先生には「先生、私ペンギンって呼ばれるの嫌です。」っては...詳細

回答者:kokoro
回答日時:2012-11-10 23:32:10

この回答の満足度 ★★★★★
先生は、あなたがペンギンと呼ばれることを気に入っていると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-10 19:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
きっぱり「嫌です。やめてください」といった方がいいです。実は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-10 18:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
本気で嫌がってるのをきずいてないのなら本気で怒る事も必要でし...詳細

回答者:まさまさ
回答日時:2012-11-10 16:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ