Sooda!
 閲覧数:126
沖縄米軍基地は国防に必要不可欠で、地理的な側面から沖縄にあることが重要だというのが、国の言い分の一つになっているかと思います。

ということは、この理由に対して、有効な反対意見あるいは代替意見を出さないといけないと思うのですが、県外移設を求めている人は、この点についてはあまり触れていないようです。

やはり、沖縄に基地がある国防上の必要性はあると思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-11 08:15:30
カテゴリ:ニュース・時事>政治


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
・日本に米軍基地は全く必要ない。元々米軍基地が作られた理由が...詳細

回答者:自宅警備員
回答日時:2012-11-18 04:01:41

この回答の満足度 未設定
あると思いますね。沖縄にあれが十分な抑止力として効果を発揮し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-18 00:41:23

この回答の満足度 未設定
どうもそうらしいですね。朝鮮中国を考慮すると。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 10:39:59

この回答の満足度 未設定
地理的にアジア、特に中国との有事の際のことを考えますと沖縄...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 03:42:34

この回答の満足度 未設定
はい、必要はありますね。しかしながら、一極集中は否めないし普...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-11 11:37:09

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ