Sooda!
 閲覧数:219
口の軽い男友達について。
学生時代、信頼していた男友達がいて、彼氏と私の共通の友人でもありました。
私と彼のことに関して、よく心配して口を挟んでくれたのですが、善意でしてくれていたし、
私が本当につらい時にさりげなく気遣ってくれたりしたので、昔は本当に感謝していたんです。
友人として信頼していたので、社会人になってから何度か連絡をとった時に、その友人に
あまり人に知られたくない個人的な話を打ち明けてしまいました。

でも、学生時代を冷静に振り返ると、その友達が良かれと思って彼にアドバイスしたことにより、
私と彼の関係が気まずくなったこともあるし、私がその友達に話していたことを彼に話したり、
逆に彼が言っていたことを私に話したり、すごく口の軽い人だったのではないかと思うのです。
なので、友人に打ち明けてしまった話も、他の人に話しているのではないかと、不安です。
私なら、自分に話してくれた友人の話を、勝手に他の人に話すようなことはしませんが、
口の軽い人は、人様の秘密を平気で他の人に話したりできるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-11 13:34:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
口の軽い人は頭で物事を考えてから話すことが出来ないので、悪気...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-18 01:15:44

この回答の満足度 ★★★★★
私もつい最近、口の軽い同僚のSさん(10月末で退職した)に悩...詳細

回答者:himi
回答日時:2012-11-15 10:53:41

この回答の満足度 ★★★★★
悪気はないけど口の軽い人っていますよね。これからは注意して付...詳細

回答者:つきあい上手
回答日時:2012-11-12 16:10:43

この回答の満足度 ★★★★★
口の軽い人は相手の立場等を考えないのです。他人に話せるネタが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 03:26:18

この回答の満足度 ★★★★★
あなたとぜんぜん関係ないと思われる友人にならベラベラ喋っ...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2012-11-11 14:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ