Sooda!
 閲覧数:370
ウンチをもらした生徒をかばう先生。小学生のときにウンチを漏らした男の子がいました。

みんなで「ウンチくさい。」といってその男の子がウンチくさい!と騒いでいました。

本当にウンチをもらした(着替えをするときにパンツにウンチがついているのをみんなで見てしまった。)のですからくさいに決まっています。

それで騒いでいたら、
先生が「先生はA君のことぜんぜん臭くないよ!」といいました。

ウンチもらしたなら保健室に行くように促すのが先生の役目ではないですか?
そこでウンチ臭くないといってしまうのはおかしいと思いました。
実際すごい臭いでしたから。

臭いのに臭くないというやさしさは必要ですか?
私たちはいじめているわけではなく、事実を言っているだけですから先生がウソつきだと思いました。

皆さんはどうおもいますか?
「ちょっと臭いがするね、A君保健室に行こうか。」というのが普通ではないですか?
===補足===
先生は臭くないよ。といってA君のおしりに顔を近づけました。
そのとき臭いはずなのに。

臭いといわずに、こっそり呼んで保健室へ行かせるのがいいですね。

子供は正直ですから正直に言ったまでなのですが、
イジメだと思われてコチラのほうが傷つきました。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-11 22:41:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
何でも正直に言えば良い訳でもなく、かと言ってウソをつくのが良...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-13 01:04:35

この回答の満足度 ★★★★★
先生もどうしていいか、分からなくなっちゃのだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-12 14:23:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
臭いとか臭くないとか言う必要はないと思います。保健室にすぐに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 09:47:59

この回答の満足度 ★★★★☆
多分先生も屁こいたくらいに思っていたんだと思います。実際にも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 09:22:50

この回答の満足度 ★★★★★
普通だと思います。そのままにしておく方が子供に更なる苦痛を与...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-12 03:00:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ