Sooda!
 閲覧数:80
これを読んだ人は不快な気持ちになるかもしれません。
例えば、の話です。


最近私は死後の世界がどういうところなのか考えています。
とくに天国のことです。


縁起でもないですがみんな元気に暮らして寿命で自分を含め家族全員が亡くなったとします。
その"家族"は自分を生んでくれた親、それと兄弟(学生時代の家族)と、
大人になってもった自分の家庭、(夫、妻、子供)です。

もし天国でまた家を建て好きな人と住める、となったらみなさんはどうしますか?

自分を生んでくれた親と住むか、
自分が持つ家庭でまた暮らすか・・・・・・。

自分の考えだけで決められるなら簡単に考えることができますが
家族のことを考えたら簡単に決めることができませんでした。

自分の親はそのまた親(私たちからみるお婆ちゃん、お爺ちゃん)と暮らしたいと言うかもしれないし、
自分の子供たちも結婚して子供を産んで
その子供と暮らしたいと言うかもしれません。

そうなると、一人暮らしか、新婚当初のように夫、妻と二人で暮らすかの二択になってしまいます。
もしかしたら夫、妻も他の人と暮らしたいとうかもしれません。
そしたら結局は一人暮らしになるかもしれないですね。


そしたらそれはそれでいいのですがちょっと寂しい気がします。

みなさんならどうしますか?

意味のわからない質問でごめんなさい。
それと、やはり不快な気持ちになった方、ごめんなさい。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-12 20:41:34
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
夫と2人暮らししたいですね。こじんまりとした家がいいです。夫...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-19 15:09:18

この回答の満足度 未設定
一人は嫌と言うことだけははっきりしていますけど、愛する人が沢...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 00:43:37

この回答の満足度 未設定
今の夫と二人の生活がいいなぁ。夫に拒否られたら、誰か探すしか...詳細

回答者:パートナー
回答日時:2012-11-14 11:06:17

この回答の満足度 未設定
天国、別の世界に行くのですから、別の人生を始めるのもいいよう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 04:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
両親、兄弟の家族と暮らします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 01:49:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ