Sooda!
 閲覧数:443
なぜパーティードレスやウエディングドレスは胸元や肩の露出が大きいのでしょうか?

オペラとかフルート、バイオリニストなどもそうですよね。

皆さん抵抗ないですか?
===補足===
デザインは綺麗でも出すモノのが・・・う〜ん

質問者:匿名
質問日時:2012-11-12 23:17:03
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
肌を露出することイコールフォーマルと考える欧米の考え方のためです。
また、生地も重いものが多かったり、ボリュームもあるので動きやすい、
飲食をしやすくするためという意味もあるようです。

抵抗はないですね。若い頃から着慣れているので。
お肌が気になるのならボディ用のファンデーションを使われると良いですよ。
ですが日本人には肩やデコルテを出すことに馴染みのない方が多いので、
ボレロやストールをみなさんつけられるのでしょう。
披露宴会場に行くとみなさん何か羽織るか巻いておられて一種独特の雰囲気ですね。

回答者:ボレロは子供っぽいから嫌
回答日時:2012-11-13 02:26:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
華やかな場所ですから女性の美しさを最大限綺麗にアピールして...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 01:09:14

この回答の満足度 ★★★★★
自分は着た事がないです。欧米の人とは体型が違うので、まったく...詳細

回答者:りく
回答日時:2012-11-17 22:05:53

この回答の満足度 ★★★★★
中世ヨーロッパの風習が原因と思います。当時のヨーロッパで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 12:12:12

この回答の満足度 ★★★★★
華やかに見えるからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-13 11:23:29

この回答の満足度 ★★★★★
来ている男性に「どうだうちの嫁はこんなにきれいでこんなにエロ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 09:38:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ