Sooda!
 閲覧数:108
私の友人たちを理由に私を馬鹿にする母親。馬鹿にされても仕方がないのでしょうか?

祖父の後を継いで民生委員をしている母親が何かと私の友人たちを理由に私を馬鹿にします。「私は様々な人とつきあい視野が広い。それに比べ貴方の友人たちはいつも出てくる話題は同じ4,5人の人のことばかり。あほばっか!」というのです。
たしかに電話をかけてきては毎回同じ話題をする友人や、それぞれ夫、妻がいながら毎晩遊びに行く友人がいるのはたしかです。
私は馬鹿にされても仕方ないのでしょうか?
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました。
母自身も民生委員をするまでは友人のいない状態で、民生委員の仲間と久々に「友人気分」を感じたのか、何かと自慢している最中だと割り切ります。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-11-13 02:45:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
他人の事をバカにするという行為自体がひどい事だと思います。
視野が狭くて偏見を持っている人に多いですね。
特に民生委員をしている人は、自分が偉くて何かをしてあげているだと勘違いがあるのでしょうね。ですから自分と価値観が違う人間を否定する傾向があると思います。
ただ何を言っても相手の話を聞いて反省をするなんて事はないと思いますので、
自分なりに自分の道をバカにされても進むしかないです。これからも同様の事が起きると思いますが。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-14 00:32:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おっしゃるとおりです。
今日も母と入院中の祖母の介護をしていたら、民生委員の副総務をしている女性がやってきて私に挨拶もなく、母を捕まえて痴話話を長々。
母の友人というのもたかが知れています。
無視するのがよいのでしょうね。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
友人というのは多いからといってランクが上なのでしょうか?友人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-20 00:43:19

この回答の満足度 ★★★★★
いいえそんな事はないですよ。様々な人と付き合いがあり視野が広...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 23:53:56

この回答の満足度 ★★★★★
様々な人とつきあいがあると偉くなれるんですか?誰が誰と関係が...詳細

回答者:ゆら
回答日時:2012-11-15 21:22:34

この回答の満足度 未設定
付き合いが広いのと友達が多いのとは違います。お母様には立場上...詳細

回答者:小諸
回答日時:2012-11-15 01:23:14

この回答の満足度 ★★★★★
どんな理由でもたとえ親でも友達を馬鹿にするのは絶対良くないね...詳細

回答者:hello君
回答日時:2012-11-14 14:44:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ