Sooda!
 閲覧数:199
私には苦手な女の子がいます、この子をAさんとします。Aさんとはいつも一緒に帰っています。
今日、女の子4人グループに「話をするから」といって呼び出されました。話の内容は「匿名希望ってAさんの事嫌いでしょ?」というのです。私は「うん」と答えました。
どうやら、その女の子3人はAさんの事が嫌いなようでした。

人と同じ意見だったというのに私はほっとしたのか、その後Aさんに冷たく接してしまいました。そしたらAさんはゆっくり歩き黙り込んでしまいました。帰っている時でした。
私は歩くスピードがゆっくりすぎたので「用事があるから先帰るね」といって走って帰りました。本当は用事も何もありませんでした。

Aさんには悪い事をしたと思いました。でもAさんの事好きになれません。どうすればいいですか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-11-13 18:22:56
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
>Aさんには悪い事をしたと思いました。
罪悪感を持てる、というのがすごくいいことだと思います。

人には誰しも「苦手な人」がいます。
でも、Aさんと一緒にいて、冷たく接して嫌な思いをさせるくらいなら
Aさんと距離を置いて、それぞれ違う人と付き合うのがいいのではないかなと思います。

距離を置く。といっても、無視しろというワケではありませんよ。
AさんはAさん。匿名希望さんは匿名希望さんで、別の輪を作ること。
少し距離を置くだけで、相手を遠くから見るだけで、普段近すぎて見えなかった部分が見えます。
そこから「あれ、嫌いではなくなったかも・・・?この人はこんないい所があったんだなぁ。」と思えたらすばらしいですね。
もちろん相手の性格にもよります。
別のグループ同士でも、出会ったらあいさつくらいはするでしょう。その程度の付き合いでもいいんです。
浅く、広く付き合ってみてください。

回答者:やる気
回答日時:2012-11-14 04:04:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
距離を置くから。といって無視をしてはいけないんですね。
そして、別の輪を作ることで普段分からなかった事が分かってくるんですね。
参考にして見ます。回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
あなたがその子に悪い事をしたと感じるならば、無理に好きになる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-20 01:26:36

この回答の満足度 ★★★★★
無理に好きにならないでいいと思います。嫌いならあまりかかわら...詳細

回答者:おと
回答日時:2012-11-17 12:17:55

この回答の満足度 ★★★★★
ホントに嫌だったら無理しなくてもいいかもしれないです。その3...詳細

回答者:ネアキ
回答日時:2012-11-16 18:19:53

この回答の満足度 ★★★★★
Aさんはきっと嫌われてることに気が付いてるかもしれませんね。...詳細

回答者:ゆら
回答日時:2012-11-15 21:35:38

この回答の満足度 ★★★★★
はっきり言って、たいした事じゃありません!私もそうだけど、嫌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-13 21:25:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ