Sooda!
 閲覧数:472
男性との食事のお会計について、男性と2人で食事に行って、男性がごちそうするといってくれました。
お会計のときに男性はレジにいます。私はどこでまっていればいいでしょうか?

レジの後ろに待っていると嫌な顔をされて、「先にいってていいよ。」といわれたときがあります。
お会計をしているところを見られたくない、財布をみられたくないという気持ちだと思います。

ほかの男性のときには、
お店の入り口や外で待っていたときには、「早いね。」といわれたことがあります。
自分だけ一人で出て行って置き去りにされたみたい。という気持ちだと思います。

どちらの気持ちもわかるのですが、皆さんはどうしていますか?
どっちが普通ですか?

お会計のときに後ろで待っている?お店の出口や外で待っている。どちらがよい対応なのでしょうか?

私は女性ですが女性同士の場合はレジのところで一緒に待っています。一人だけ先に外にでるとういうことはしません。大勢なら会計するときに邪魔になるので外で待つこともあります。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-13 18:47:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
外で待っていてって言われたら出ると思いますが何も言われない場...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-14 15:47:15

この回答の満足度 ★★★★★
邪魔にならなければレジ近くで待っていていいと思いますし、私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-14 15:06:56

この回答の満足度 ★★★★★
男性がごちそうするといってくれたのでしたら外がいいでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-14 09:49:26

この回答の満足度 ★★★★★
店の外で待たれるのは嫌ですね。男性が払うのが当たり前みたいな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-14 02:45:37

この回答の満足度 ★★★★★
外で待っているのはだめです。これは目上の人が「これで払ってお...詳細

回答者:笑美
回答日時:2012-11-14 01:04:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ